こんなんでました

セルフリノベーション

基礎・土台の現状確認のための解体、終了しました。

こちら、鏡がついていた方の壁です

柱や土台の部分が痛んでいないか?シロアリの被害がないか?と、心配していましたが、思っていたより元気だった”おばあちゃん”建物でした。

しかし・・・一枚剥がすとこんな素敵な格子模様があったなんて・・・ww

この格子に使ってある木材もいろんなものからの再利用だったりしているらしく、アチコチ見ているだけで、ほほ~~と感心(というか、驚き)の連続。

そしてなんといっても The 昔ながらの商店街の店舗 なので、”建物”として隣家との共生っぷりがすごいっ!

言葉通り、寄り添い、支えあって生きてきたという感じです

先日、早速建築士さんとの打ち合わせも持ちまして、痛んでいる箇所の修繕計画とsaMa-saMa店舗を含む1階のデザインを依頼しました。

次の打ち合わせが楽しみです♪

セルフリノベーション
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
saMa-saMa*サマサマ
タイトルとURLをコピーしました