壁紙マジック

セルフリノベーション

壁紙って貼り替えるだけで、ホントにすべてが変わってしまいます。今回はふすまリメイクじゃなくて、壁の壁紙マジックをレポします。

壁紙から始まる新しい世界

壁紙の貼り替え、経験されたことある方はよくお分かりかと思います。壁紙ってホントにマジックです!アンビリーバボーです!!何事もなかったかのように、新しい顔を見せてくれます。

 

もともとの状態はコチラ。ちょっと写真が暗いかもですが・・・

 

4面ある壁の1面にアクセント入れたいと言い出す週末棟梁D(=うちのご主人様です)が選んだのは、この壁紙!

 

そうね!確かにずーーっと気になっていたこのトロピカル柄☆

 

壁面積が広いので、一日仕事になることを覚悟して…。まずは、既存の壁紙をはがします。壁紙の下はコンクリートで(写真中グレーに見えている部分がコンクリート)、この壁紙がと~~~っても強く接着していました。この残り紙はがしは、すっごく地味で時間がかかる作業だけど、大切!

 

まずはこの既存の壁紙をできるところまではがしました。これははがし途中の写真(笑)

一枚、二枚…と貼っていきます

 

そして全面貼り終えた壁はこちら!

すごくないですかー??

 

ボタニカル貼ってみた感想

派手!アクセントきいてる!!でも・・・なんかちょっと・・・思ってたんとちがうな・・・(笑)

でも・・・まぁいっか!と変に?納得できるのが、セルフリノベの良いところでもあるかと思ってます。

 

最後にもう一度!週末棟梁Dのイチオシ壁紙!ボタニカルSBB-1779

 

タイトルとURLをコピーしました