ガレージセール当日までの様子

セルフリノベーション

サマサマをはじめるための物件は、2015年クリスマスの頃に引き渡しがありました。

旧清水硝子店に残されたもの・・・家具から衣類、小物まで、本当にたくさんのものがありました。ガレージセールに向けてお家一軒分の全ての物を整理するという作業はとても大変でした。

でも、住居とされていた和室のガチ昭和な雰囲気。ここだけ時間が止まってしまったような、タイムスリップしたような、懐かしい感覚。

お子様が使っていた色鉛筆や三角定規、カレンダーの裏紙に描かれたなんてことのない落書きまで、大事にしまっていた前オーナーさんの優しさを感じ取ることができる作業でもありました。

そんな思い出の品々をひとつずつ大事に並べて、ガレージセールのお客さんを迎える準備を整えました。

2階住居だった和室 ガチ昭和な空間

店舗だった土間

実用品から小物・工具まで色々いっぱいありました。

掘り出し物、たくさんありました。

ガレージセール当日

ガレージセール当日は関東でも最低気温がマイナスという冷え込んだ日でした。

ガレージセールの1週間前くらいから、近隣や友人にチラシを渡したり、カフェなどに置いてもらったり・・・当物件の購入でお世話になった不動産屋さんが、ブログやfacebookを通じて宣伝してくださっていたり・・・・で、おかげさまでガレージセールのスタートと同時に、たくさんの方が足を運んでくれました。

2階 年配の方から子供まで楽しくショッピング♪

1階 昭和レトロな調理器具や食器類が人気でした

ガレージセールが終わり、ガラ~ンとなってしまった現在の建物内はこんな感じ。

はるばる東京から来てくれたユキンコの十数年来の女友達。朝早くから駆け付けてくれた小田原っ子の女友達。お手伝い、本当にありがとう!!!

バタバタしてて・・・全員集合写真撮りそびれちゃったよ・・・。泣

これから建物内に残されたものを全て撤去し、文字通り「からっぽ」にして、いよいよ本格的にリノベスタートとなります!

まずは・・・錆びて色がハゲてしまっているシャッターのお色直しから。はい、まずは外観=見た目からいきたいと思います!

セルフリノベーション
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
saMa-saMa*サマサマ
タイトルとURLをコピーしました