キッチンへ続くドア 開き戸再生②

セルフリノベーション

開き戸再生②ということで

前回記事は ↓ コチラ ↓

キッチンへ続くドア 引き戸再生①
子供たちの夏休みも残すところあとわずかとなりました 夏休み中は常に5歳と2歳の娘たちと一緒にいたの...

白く塗ったドアにシャビー感のついた白ベニヤ板を貼っていきます

ベニヤの裏面に両面テープとボンドをつけていきます

こんなのでくっつくのかな~~って

ついついボンドを多めにつけたくなるのをガマンしつつ・・・

カットしたベニヤが結構反っていて

ペタッと貼ってみたもののアチコチが浮いてしまうのです・・・

浮いている箇所をいろんな重しを置いて押さえつつ

ネジでさらに固定することに

出来上がり!!

でも・・・実際の仕上がりを見ると

なんか・・・なんか・・・なんとなくイマイチな感じが・・・

でもっ!!

自分で作ったモノだからこれはこれで愛着あります♪

きっとそれがDIYならでは、ですよね

友人のお母さんにデザインを渡して

製作してもらっているステンドグラス☆

もうすぐ仕上がる予定とのことで楽しみにしています

そのステンドグラスを窓にはめれば、ドアの再生完了です!

セルフリノベーション
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
saMa-saMa*サマサマ
タイトルとURLをコピーしました