2階和室の天井抜き作業2日目

セルフリノベーション

助っ人との作業、最終日になってしまいました。張り切っていきます!

野縁を取る

あちこちに細かく釘が打ってあって、取り落とすのに時間がかかりました

天井板を剥がしていたはずの好奇心旺盛な助っ人。

ふと見に行くと・・・何故か子壁を剥がしはじめてました・・・。

ま、いっか・・・

天井抜き 完成

さらにすっきりした天井!

和室をつなぐ子壁と欄間がまだ残っているので、ジャジャーンと全体が見えるまでにはなってないけど、それでもずいぶん空間が広がりました

しかし、すごい細かく釘が出てるの・・・見えますか?

天井抜いたら、太陽の光も入ってきたりして、明るくなった感じ~♪

って・・・え?何故に明るい?

屋根と壁の継ぎ目のあちこちに隙間があるようで・・・すね・・・

雨漏りしてなかったのかな?

天井も抜いてしまったので、次の大雨が心配です~~。

いつもお世話になりまくりの3点セットです!

バクマ ちょーかるバール 450mm

3M Vフレックス 防じんマスク 9105J-DS2 レギュラーサイズ 20枚入り 国家検定合格品

セルフリノベーション
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
saMa-saMa*サマサマ
タイトルとURLをコピーしました