キッチン改造~天井と壁の塗り替え~

セルフリノベーション

やっと・・・キッチン!!

2階の和室ひとつ仕上がったので、次はキッチンの改造です

キッチンの改造は職人技の必要ない箇所が多いので、ユキンコも色々とできそうな~予感♪

うちのキッチンの既存の状態:

・天井はよく事務所とか学校ってこんなだよね~というジプトーン
・壁は基本的にすごく汚れていますが・・・白のクロス
・そして一角が洗面所とお風呂場になっており、変な形のキッチンww

とりあえず壁のホコリと汚れを掃除して、窓やシンクを養生

その後、下地塗りして、ペンキ1回目を塗っていきます

全体を白にして、一番広い壁には黄色のアクセントカラーを入れることに決めました

いつものごとく・・・

作業途中の写真は撮り忘れてますが・・・

2週末を使って2度塗りで仕上げました!

before/afterで写真を並べてみます

before

after!!

すごいきれいになったんだけどっ・・・伝わりますかっ・・・!?

んー、やっぱり床が変わらないと変化を感じづらいかも知れないですね

これからシンク周り、床・・・と改造は続いていきます!

セルフリノベーション
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
saMa-saMa*サマサマ
タイトルとURLをコピーしました