シャッター塗り替え作業2日目

セルフリノベーション

このところ寒いながらも昼間はお日様ポカポカで、ひなたにいると暖かさが感じられます

小田原城址公園の梅も咲いてますよ!春はもうすぐ

作業2日目

シャッター 白ペンキ塗り

2階窓てすり 白ペンキ塗り

\ 完成 /

下地が付いたままのブラシを白ペンキ塗りに間違えて使ってしまい・・・ガイドレールの一部がピンク調になってしまいましたww

ここはまたシャッターをデコる時に塗り直しするということで。

全体的な外観の before / after です!

物件購入時 2015.12

シャッターと窓手すり 塗り直し後 2016.02

2階窓から見えているふたり。シャッターの白ペンキ塗りを早々に終わらせて、2階の天井抜きに行ってしまいました。

シャッター塗りに使用したものを紹介します!

下塗り用 錆び止め
サンデーペイント スーパー油性エポキシさび止め 1.6L アカサビ

仕上げ塗り
サンデーペイント スーパー油性鉄部・建物用 1.6L シロ

錆びや汚れ落としに使用
新興製作所 サンダ SDS200D

セルフリノベーション
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
saMa-saMa*サマサマ
タイトルとURLをコピーしました