2階和室の天井抜き作業1日目

セルフリノベーション

お待ちかねの天井抜きです!2階の和室の天井はこのようになっていました。

建物が全体的にかな~り年季が入っているので、天井板を抜く作業では相当量の粉じんが舞うことが予測されます。

それに・・・未確認物体が落下してくる恐れもあります、よね・・・。

作業1日目

密閉タイプのセーフティーゴーグルと、防じんマスク装着で作業にかかりました。

一旦作業を始めると、予想をはるかに超える落下粉じん量!!ちなみに作業者はふたりともダストアレルギーですww

粉じん量がハンパなくヤバ過ぎ。ゴーグルとマスクが無ければ無事に生還できなかったかと・・・。

午後からの作業で暗くなる前に切り上げるつもりが、抜いた天井板と粉じん(というか、粉じんのかたまり)の後片付けが大変で・・・結局夜までの作業となりました。

剥がした天井板 と 多量の粉じん

幸いにも?!動物の死骸含め、未確認物体はありませんでした。

梁・吊木・野縁 が露わになった天井

う~ん 素敵!!

天井が高くなり、あふれる解放感♪

本日の作業を終えて・・・

命を救ってくれたゴーグル様とマスク様

ありがとうございました!

3M Vフレックス 防じんマスク 9105J-DS2 レギュラーサイズ 20枚入り 国家検定合格品

セルフリノベーション
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
saMa-saMa*サマサマ
タイトルとURLをコピーしました