Terima kasih – ありがとう

バハサ講座

お待ちかねの!?なんちゃってインドネシア講座です!

やっぱり最初は「ありがとう」 という言葉から

terima kasih
発音 テリマカシ / トゥリマカシ
意味 ありがとう

お買い物をしたとき、何か手伝ってもらったとき等。いつでも感謝の気持ちを伝えるときに使う言葉です。

そしてセットで覚えたいのが

sama-sama
発音 サマサマ
意味 どういたしまして、お互い様、みんな一緒

私が作ろうとしているスペースの名前はこの言葉からとっています。

saMa-saMa

みんな一緒だよ、お互いさま という言葉の中に、ママ(MaMa)が入っています。

ママたちの居心地の良い場所になりますようにという願いを込めてつけた名前。覚えてもらえると嬉しいです~!

バハサ講座
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
saMa-saMa*サマサマ
タイトルとURLをコピーしました