「ましろのおと」津軽三味線のカプセルトイ

津軽三味線を題材にした漫画で2021年にTVアニメ化もされた「ましろのおと」のカプセルトイをついにゲットしました!!

 

そうなんです、私、津軽三味線を習っておりまして、このリアルなミニチュア津軽三味線がどうしても欲しくて!!

昨年からちょこちょことガチャスポットを見ていたのですが、小田原あたりではこのガチャは全然見かけず・・・。そんな折、遠く岡山にいる私の津軽三味線の先生が「岡山にこのガチャあるよ~」と教えてくれ、私のためにガチャを回してくれましたっ!

 

神木清流モデル!!糸巻きが象牙!

 

三味線の組み立て方まで本物と同じになっていて、ばらばらに分解されているの部品を組み立てていきます。特にこの細い糸を糸巻に巻きとるのが大変でしたが、美しい三味線の完成!完成した三味線を飾っていたら、娘がこっそり持ち出していたようで・・・ゴージャスなドレスで調弦中のリカちゃんに置き換わっていました(笑)

 

じょんから節、弾くわよ♪

 

今週末に小田原市民ホールで開かれる和楽器のスペシャルコラボコンサート!!世界で活躍されている太鼓奏者・林 英哲さん、三味線演奏家・上妻宏光さん、尺八演奏家・藤原道山さんが出演されます。私はチケット発売開始日に気合入れてチケット取りまして・・・いい席取れてます!!今週土曜日が待ち遠しい♪

 

小田原ふるさと大使コンサート 林 英哲 | イベントカレンダー | 小田原三の丸ホール
小田原市の新たな芸術文化創造活動の拠点となる小田原三の丸ホール(正式名称:小田原市民ホール)。大ホール・小ホール・ギャラリーを備えた多目的施設です。

 

日記
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
saMa-saMa*サマサマ
タイトルとURLをコピーしました