絵本読み聞かせボランティア

日記

長女が入学してから続けている、小学校での絵本読み聞かせボランティア。年に数回だけど、自分で選んだ絵本を自分で読んで、子どもたちに聞いてもらう幸せな時間です。

先日、自分が読んでいる姿を写真に撮ってもらう機会がありました。これはなかなかレアなので、嬉しい!

学校の先生になりたいと思った頃もあったはず!なので、夢が叶った風な写真♡

母となった今は、いつでも学校に行くたび「先生って素敵な職業だな」と思います。本当に!

2021年5月 読んだ本

 

低学年には必ず読むこの本!私は”おたからまんちん”とお宝交換したい(笑)

 

読み聞かせの日もちょうど雨。おじさんのかさは立派な傘だもんね
created by Rinker
¥1,540 (2024/04/19 10:01:03時点 楽天市場調べ-詳細)
日記
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
saMa-saMa*サマサマ
タイトルとURLをコピーしました