天井一新

セルフリノベーション

前回お伝えした2階南側の和室の天井が一新されました!

今回使用した断熱材と合板はネットでポチっと注文。大きくても重くても玄関先まで届けてもらえるこの便利さ。

買いたいもののスペックがはっきりしている場合には使えますよね~~

さて・・・まずは断熱材を丸鋸でカットしていきます。

あらかじめ採寸して切っているのですが、一度でバチッとはまりきるというわけではなく、切って、あててみて、切って微調整・・・の繰り返し。

初の丸鋸だったこともあり、慣れるまで結構手こずりました。

何もない before はこんな感じ

まずは断熱材を貼りました!

が、作業に夢中で(必死で?!)、途中経過写真を撮り忘れてしまったので、いきなりの「断熱材貼り終わりの図」です!

次に合板を貼っていきます。

断熱材貼りの時に途中経過写真を撮り忘れたことを反省し・・・

「まずは合板を一枚貼ってみた図」をパチリ

写真のちょうど真ん中の一枚だけ

合板貼ってあるの分かるかな・・・

これまた初モノのインパクトドライバー

ネジを打とうと思ったら、ピキーンとネジがぶっ飛んでいったりしますww

腕を上げての作業なので、これまた疲労感がハンパない!

そして・・・new 天井の完成!!

きれいになりました!!

断熱材・合板貼りは壁へと続いていきます・・・

セルフリノベーション
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
saMa-saMa*サマサマ
タイトルとURLをコピーしました